写真

2012.04.18

Lightroomで読み込めない。2

ずいぶん間が開いてしまいましたが、LightRoom4で写真が読み込めない現象ですが
解決しました。

簡単に言いますと読み込み先のフォルダが設定されてなかったと言うことになるのですが
何故にこうなったのかは不明。考えられるのはMacOSX Lionをインストールした際に
何かあったんじゃないかと言うことです。

LightRoom3も同じ様なっていたのをその設定を引き継いだ格好になっていたようです。

Photo

画像にある様に/の部分に保存先が設定されていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.03.12

Lightroomで読み込めない。

Adobe Lightroomで写真が読み込めない状況になってます。
Lightroom3、4いずれもだめです。
どうやら、MacOS10.7(Lion)に切り替えたのがまずいみたいです。

ネットで検索はしてみたけど今のところ同じ様な事象を書き込んでいる
様な記事はなく、しばらくは様子見かな。

OS側の問題なのか、Lightroom側の問題なのか、ウチの環境の問題なのか
はっきりしません

iPhotoでは読み込みも出来ますし、普通に表示できます。

Lightroomはソフト側で表示しているのでそっちかなとも思うのですが
Lionがリリースされてもう半年は経つので、まさかこんなコトになるとは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.09

特にイミのない写真9

Dsc_1011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.06

特にイミのない写真8

Dsc_0981

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.05

特にイミのない写真7

Dsc_0993

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.22

特にイミのない写真6

Dsc_0857

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.18

特にイミのない写真5

Dsc_0827

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.02

特にイミのない写真4

Dsc_0695
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
D300  ISO2000  F3.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.09

特にイミのない写真3

Dsc_0712
マクロは絞りが難しい
絞らないとホントに先っちょしかピントがこないしあんまり絞ると
今度は背景がうるさくなるし・・・・・しばらく修行です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特にイミのない写真2

Dsc_0700

実はマクロレンズ買いました。そいで撮ってみたんですが
風が吹いて被写体ぶれしてるし白い花だったので白飛びも
してたんですが、RAWで撮っていたので何とかココまで補正
できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧